長期金利上昇!住宅ローン金利も・・・
29日午前の債券市場で、長期金利の代表的な指標である新発10年物国債利回りが一時、前日比0.055%高い1.795%まで上昇した。昨年8月上旬以来約10カ月ぶりの高水準。前日の米国市場で米長期金利が上昇したことを受け、国内債券市場でも取引開始直後から売りが膨らんだ。日経平均株価が堅調に推移していることも金利上昇圧力につながっている。(日経より抜粋)

金利、上がってきてますね。

いやーな予感がします。

住宅ローン金利とかのピンポイントの話ではなく、国家規模でのいやーな予感。。。

悪性インフレの臭いがしませんか?

数年前より、国家破綻系の本を読み漁ってましたが、どこかSFでも読むようなノリで読んでいました。

物価も上昇基調だし、金利も・・・。なんだか現実味を帯びてきましたね。

高度成長期のように所得も上昇すればよいのですが、それも無さそう。。。

とりあえず、インフレによる物価上昇以上に自分の価値を高めよう。。。無理だけど。(笑)

↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
