スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電話対応は大切
電話対応は大切です。

朝一番で、東京の会社に電話。(大きな会社です。)

保留時間が長い。

4回ほど「少々お待ちください」といわれ、素直に待ちましたが5回目は保留中に切りました。

弊社にお鉢が回ってくる管理物件は、大企業のこうした「保留時間が長いこと」「たらい回しが多いこと」「担当者がころころ変わること」に不満を持ったオーナーからのものが多いです。

弊社は保留にしないし、たらい回しにしないし、担当者も変わりませんからね。。。

とにかく、電話対応って大切です。顔がみえませんから。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
No title
本当に!
私は電気製品のメーカ会社と電話で話すことが多いですが、2~3コールでつながることは稀です。延々とテープの声を聞いて、要件のナンバーを押して、で、5分・・・・10分・・・・・・
しかもいまだにコレクトコールサービスすら行っていない会社もあり・・・・
中には「只今込んでおりますので、後ほどおかけください」!!と勝手に切られたり。

大企業になればなるほど、顧客の不満を吸いとれなくなっていくのですね。
顧客の意見(文句、不満)を前面で受けるのは派遣社員やパートの方ですもんね。
2008/07/17(Thu) 19:56 | URL | アペ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。