スポンサーサイト
トラブルの日
本日はトラブルの日でありました。
(22時20分現在、仕事の終わりがみえていません。)

明日、入居のアパートの方より「畳の表替えがしていない!」との連絡。

明日の引越しに備えて、部屋の下見をしに来て気が付いたそうです。

もちろんご立腹。

弊社の管理物件じゃないのですが、速攻で現場へ。

管理会社は本日お休みだったんです。羨ましい。

ガサガサでした。畳。

こんな事態になったら、即行動。
解決に向かって動くしかありません。そうすれば道は開けます。(多分)

事務所に帰って、契約書の写しをみたらオーナーの住所と電話番号が載っていました。

本来は管理会社を飛ばして、オーナーに話をするのはルール違反ですが、緊急事態です。

話を通しやすくするために、オーナーの家に直接行き、事情を説明。

表替えの了承を得ました。

問題は畳屋さん。

恥ずかしながら、管理物件が少ない弊社はお付き合いのある畳屋さんがありませんでした。

そこで、ヤフー電話帳でふじみ野市の畳屋さんを検索。

なぜか(本当に不思議なのですが)、一番上の畳屋さんではなく真ん中あたりの畳屋さんに電話。

「なんとか明日の午前中までにお願いしたい!」と交渉したら、「頑張ってみましょう!」とのお返事。

早速、畳屋さんに行き、一緒に現場へ。

ちょっと話したら、なんと同じ中学校(旧上福岡市立第一中学校)の1学年下の方でした。

地元はどこで繋がるか解りません。

次回から弊社の畳の仕事は、全てお任せします!

今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

コメント
この記事へのコメント
ご利益ありましたね、

ピンチはチャ~ンス(^_^)v
2008/08/31(Sun) 18:04 | URL | Junfun | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
