スポンサーサイト
毎週土曜日は太極拳の日!
先週から太極拳を習い始めました。

先生は弊社で物件をお世話させて頂きました「まつば治療院」の松葉清一先生でございます。
※最初、年下だと思っていましたがなんと6歳も年上でした。

太極拳というと、なんとなくゆっくりとした動作で、それほど運動にならないのでは?などと考えてしまいますが、さにあらず。

基本動作だけで、汗だくです。

筋肉の動きや気の流れなどの解説付きで教えて頂けるので、勉強にもなります。

それにしても、自分の体力の無さには辟易してしまいます。

中腰の姿勢がつらくて、つらくて・・・。

太極拳の基本動作を一通りやったあとは、身体がポカポカします。

それに、なんとなく眠くなります。(これは少しこまります。)

慣れてくると、逆に身体の調子が良くなるそうです。
(好転反応のようなものなのでしょうね。)

頑張って続けよう!と思います。

本日は、少し大きなお仕事を頂戴しました。

実績になりそうですよ~。頑張ろう。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
