スポンサーサイト
情報は1冊のノートにまとめなさい 奥野宣之
「情報は1冊のノートにまとめなさい」という本を読みました。

j

元来几帳面ではない私は手帳の使い方が下手です。

毎年、新しい手帳を購入するのですが、殆ど使いません。

・・・というのも、咄嗟の時に鞄から引っ張り出すのが面倒なのです。

内ポケットからすぐに取り出せる手帳で使い勝手のよいものが欲しい!と考えておりましたらこの本に出会いました。

良いですね~。私にピッタリです。

この本では手帳代わりに100円のA6版のキャンパスノートを利用する方法が書かれています。

しかし、私はなんとなくお洒落では無い気がして、無印良品の「文庫本ノート薄型」を利用しています。

意外にお洒落です。↓

b

税込み112円だからキャンパスノートと比較してもそれほど高価ではありませんし。。。

ここに全てのメモとスケジュールをまとめておけば、ガサツな私も安心です。

自分流にアレンジできるのが楽しいですしね。

手帳で悩んでいる方は無価値有です。

弊社事務所にあるので、読みたい人はお気軽にご依頼下さい。(よく遊びに来てくれる方限定)



↓クリックして下さい。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
