スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
繁忙期の深イイ話???
やはり、3年目にもなると、繁忙期ってあるんだなぁ・・・と実感します。

昨年などは、まだまだ問い合わせも少なく、かなり焦っていたことを覚えております。

しかし、今年は色々と準備をしていたので問い合わせも多く、異常な忙しさです。

まだ、事務所です。

疲れたやら、空腹やら。。。

そういえば、先日、おそろしく忙しいのに、フラッと弊社に入ってきた若者が、私に紙を差し出して「○○の難民の・・・」と言ってきたので、優しく「そんなパンフレットを配るより、君が働いて仕送りしてあげてはどうだい?世界中に貧しい人がたくさんいるのは、おそらく長く生きているぶん私の方が詳しいと思う。しかし、私にはパンフレットを配って歩く時間も、人様に差し上げるお金もありません。君の目的が貧しい人にお金を送ることだとすると、君が働いてお金を送ってあげることが一番近道だと思います。それとも、君の目的はパンフレットを配ることなのですか?」と問うてみました。(約10秒)

若者は「失礼しました」と言って去っていきました。

その後姿をみて、日本の平和さを実感したのでした。

次に来るときは「お部屋探し」の目的で来て下さい。

めでたし、めでたし。。。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。