スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単なSEOと難しいSEO
マーケットを絞って営業している自営のお店のSEOにも「簡単なSEO」と「難しいSEO」がありますね。

例えば「ふじみ野市 賃貸」「ふじみ野市 不動産」のキーワードは上位表示が結構大変です。

これは、不動産屋自体のフランチャイズ化が進んでいることや、住まいをネットで探す人が増えたことで各社がインターネットに力を入れていることが原因です。フランチャイズは有利ですよね~。絶対に加盟しないけど。

しかし、「ふじみ野市 整体」などのキーワードのSEOは比較的簡単なようです。

整体関係に従事している方は、あまりネットに注力していないような印象を受けます。

あとは、客単価が低いか高いかにもよりますね。

でも、弊社で作成させて頂いた某所リフォーム会社や「まつば治療院」さんは確実にホームページのお客様を増やしています。

自分の営業エリアと自分の営んでいる業をキーワードにして検索してみると、自分の業種のSEOが簡単かどうかが解りますよね。

たとえば「ふじみ野市 ○○」のように・・・。

不動産は難しいッス。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。