スポンサーサイト
株式会社変更登記手続き完了!
取締役の氏名変更登記と目的の変更登記の手続きを完了しました。

登記完了は3月2日を予定しております。

・・・といっても、弊社の変更登記ではありません。

お世話になっている会社の社長さんから相談を受けたので、私が手続きをしてしまいました。

弊社の法人設立登記なども自分でやったし、不動産の単純な所有権移転登記くらいなら自分でやってしまうタチなので、変更登記なんて簡単でした。

今日の13時に相談されて16時には手続き完了!

お礼に食事をご馳走になってしまいました。

非常に感動して頂いたのですが、実はたいしたことないんです。

こういう手続きって、「難しくしている人達」がいるんです。

税金だって、わざと解り難くされているんです。

もっといえば、特別会計だってわざと難しくしているんです。

なぜ難しくするかといえば、簡単にすると誰にでも理解されてしまうからなんです。

ただ単に難しくしたのなら、誰かが整合性を調整するのですが、色々な人達が縦割りで難しくしたので、もはや整合性がとれないのです。

整合性がとれないと手続きが煩雑になり続けます。

そこに利権が絡むともっと複雑になります。

でも、確実に誰かが儲かっています。

庶民は苦労して損をします。。。

できることは、自分でやっちゃいましょう。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
