日経ビジネス アソシエ を読もう
NI
書店に行き、雑誌コーナーで立ち読み。
内容が充実していたので思わず購入してしまいました。日経ビジネスアソシエ。

「何でも紙1枚にまとめる究極の書類術」


魅力的なタイトルですね。


常日頃、私はこれを心がけているんです。


サラリーマン時代、会議の時に嫌になるほどの資料をつけて、嫌になるほどの時間をかけて説明をする人がいました。


参加者は辟易しているのに、全く意に介さず説明を続ける・・・ある意味ですごいけど。


とにかく、資料は少なくして、読む人の理解を深めるためのノウハウが詰め込まれていましたので購入。


新入社員のIさん!これは必読ですゾ!

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 2/5号 [雑誌]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
