言い訳と知覚的防衛
J

事務所が滅茶苦茶です。

「スリーウィンさんはいつも忙しそうですね。」と言われます。

確かに忙しいのですが、「だから事務所が整理できていない」というのは言い訳です。

最近、読んだ本に勝間和代さんが翻訳した「史上最強の人生戦略マニュアル」というものがあります。

簡単にいうと「人間は自分に不利益な事象について目をそらしてしまう習性(知覚的防衛)がある。今起きていることは、全て自分自身が原因となっている。目をそらさずに自分自身を分析することが重要である。」というような本です。(信号待ちの時に斜め読みしているので、正確ではないかもしれません。)

早速、この本の影響で「事務所の整理整頓ができないのはなぜか。」について分析することにしてみました。

答えは簡単。

事務所整理をしないでブログなんか更新しているからでした。

現実をみましょう。。。

↓ついでに画像アップ

HA

川越の八幡神社です。総鎮守らしいです。

川越のテナント契約の際、少し早く現場についてしまったので、周りをウロウロしていたらみつけました。
丸広から歩いてすぐの場所にありました。全く知りませんでした。
とりあえず、参拝。
テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック