スポンサーサイト
落し物
最近、よく落し物をします。

今朝も、スーツに入れておいたはずのリップクリームが見付からず、仕方なく唇をササクレ立たせたまま事務所に参りました。

事務所に到着後、営業車に置いてある備品を取りに、駐車場に行き、運転席側のドアを開けたところ、リップクリームが転がっているのがみえました。

この前は、携帯電話を落としたし、小銭入れなども頻繁に落とします。

紛失には至りませんが、心配になります。

これも加齢によるものなのだろうか。。。などと考えておりました。

そういえば、ずいぶん前に観たテレビ番組で「前頭前野と駄洒落の関係」という特番をやっておりました。

「人間の脳における前頭前野は羞恥心を司る部分である。若い人があまり駄洒落を言わないのはこの前頭前野の機能が活発だからであり、いわゆるオヤジ達の年齢になるとこの前頭前野の機能が低下するため、羞恥心が弱くなり、人前で平気で駄洒落を披露し始める。云々」というような内容でありました。

なるほど。

どうりで、日常会話でもオトシモノが多くなってきたはずだ。

それに、若者の会話は「落ち着き」が足りないと感じる今日この頃。

あれ?何を話したかったんだっけ。。。

お後がよろしいようで。

※駄洒落などで会話を落とすことが多くなってきたという意味です。更に、先ほどまで「話そう」と考えていたことを忘れて「落としてしまう」ということも掛かっているので、2段オチで記事を落としてみました。でも、解説が無いと解りませんね。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
