スポンサーサイト
西武学園クッキーを貰いました
coo

思わぬところで、クッキーを頂戴しました。

徒歩通勤の途中に西武文理大学附属調理師専門学校という西武学園系の専門学校があります。

徒歩通勤の際は毎回、この専門学校の前を通ります。

ガラス越しにまじめに調理の勉強をする学生さんたちをみて、いつも「がんばってるな~」と感心しておりました。

本日、いつものように徒歩通勤で同校の前を通りかかりましたところ、道の傍らに財布が落ちているのを発見しました。

まさに、学校のまん前です。

勝手に「これは、この学校の生徒のものに違いあるまい。」と決め付け、中身も見ずに学校の入り口を開けました。

入ってすぐのところに受付がありましたので、目の前で拾ったことを伝えたところ、気持ちよく対応して頂きました。

マスクをした、私服の大男(188.5cm、90kg)がいきなり入ってきたにもかかわらず・・・。

凄く良い雰囲気の学校ですね。

対応してくれた方が中身を確認したところ、なんだか学生のものではなかったようで、かえってご面倒をお掛けしたような気がします。

拾得者の私の代わりに、届出しておいて頂くことになりました。

更に、帰り際にクッキーまで頂戴して、恐縮です。

ありがとうございました。

早速、お三時にご馳走になりました。

甘さ控えめで美味しかったです。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
