出会いと別れと・・・
本日は子どもの日で祝日でした。

ゴールデンウィーク最終日ですから、お客様など来るはずもありません。

事務所の整理やレポートの作成などをしておりました。

出社していれば何かしらあるもので、午前中に新規のオーナーさんが訪ねてきてくれました。

たくさんアパートなどを所有している方です。

ご紹介だそうで。。。ありがたいことです。

午後になって、高校時代からの友人が4歳の娘を連れて来社。

我が家には男児しかおりませんので、そのコヂンマリした佇まいに羨ましさを感じました。お人形みたいですね。

我が家は、高校1年生で181cmの長男と、中学校1年生で161cmの次男、そして188cmの私という巨大家族なのでちびまるこちゃんのようなその娘さんが、友人の膝の上でなんとなく緊張して座っている姿が微笑ましかったです。

そして、以前から弊社に出入りしている近所の小学生二人が来社。二人とも小学校3年生。

話を聞いたところ、二人のうちの一人が明日、引っ越してしまうとのこと。

親友同士の二人の話を聞いているうちに、記念の写真をプレゼントしたくなりました。

デジカメで二人を撮影。プリンターで出力。

2枚ずつ出力して、それぞれにプレゼント。

二人は喜んでいました。

弊社の封筒に入れてあげると、またまた喜んで、お互いに手紙を書いて相手の封筒に入れていました。

寂しくなるなぁ・・・という友人同士の言葉。

引っ越す子供が私に言いました。「忘れないでね。」

私は彼と握手をして別れました。

もう一人の子供は、また弊社に遊びにきてくれることでしょう。

・・・と、そんな5月5日でした。


テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック