一億総白痴化と参院選
大宅壮一さんの「一億総白痴化」ってこういうことだったのか・・・。

テレビが日本国民を総白痴化するという意味の言葉ですが、まさにそれを逆手にとった戦略ですね。

タレントさんやスポーツ選手を集票に利用するんですねぇ。

マスコミでの知名度を政治に利用するとは。。。

こんな軽薄な戦略で参院選に臨むなんて国民を愚弄しているとしか考えられません。

前回の選挙は不覚にも某与党に投票してしまった私ですが、次回からはまた白紙投票です。

いや、投票するのも馬鹿らしくなってしまいました。

でも、投票しないと「権利を放棄した!」と言われてしまうから、投票だけでもしましょう。白紙で。

どうせだったら、スポーツ選手やタレントさんを擁立した党に投票して「白痴投票」しました、という駄洒落でも言おうか・・・。

(どの党も同じことをやっているので、特定した党を批判しているのではありませんよ~)

それにしても、某党は金メダル関係の人をたくさん擁立するようで・・・まさに「政治と金」問題ですね。(笑)

※駄洒落が言いたくて書いた記事なので、深く考えないで下さい。アシカラズ。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック