野球賭博と事業仕分けとリストラと・・・
■盛り上がっていますね。相撲界の野球賭博報道。

なんだか、腰が引けているようにみえるのが、相撲協会の偉い人達。

それはそうでしょう。

多分、昔から自分たちの周囲では普通に「賭博まがい」のことが横行していたのですから。

今になって、自分たちの周囲に許されて(?)いたことを、弟子達がやったからって、頭ごなしに叱ることなどできないはず。。。

■盛り上がっていますね。事業仕分け。

なんだか、腰が引けているようにみえるのが、民主党の偉い方々。

仕分けたのは良いけれど、昔から自分たちを支援してくれてきたのが、仕分けられた側のナントカという組織。(謎)※仕分けられた側の所轄官庁のナントカという組織出身の議員さんも多いような記憶があります。

今になって、今まで許されて(?)いたことを、頭ごなしに仕分けられても、納得がいくはずはありません。

事前にパフォーマンスの打ち合わせでもしていたかのように、事業仕分けされた団体は一部の事業だけ廃止して、元気に税金を消費しています。

ああ。。。だから消費税が必要なんだ。納得。

■結局、高度経済成長期のおおらかな時代に、やりたい放題のことをやっていた方々が、今になって彼是と厳しい制度を作ったり、偉そうなご託宣を並べ立てても、空論以外のなにものでもないのですね。

企業のリストラだって、散々なことをやってきたお偉い様方が、自分達がやってきたことを「あれはだめ、これもだめ」。。。

おいおい、あんたが言うなよ・・・。

国の借金だって、若い世代にツケをまわさないであげて欲しいです。

まぁ、私くらいの世代は、チョットだけ恩恵を受けたから良いけど。

■注意!

スミマセン。久々に今朝ワイドショーを観たので、感想をメモしておきました。
メモブログです。
他意はありません。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
