スポンサーサイト
長身は損か得か

身長188cm、体重80kgです。


大男です。


本日、朝一で銀行に通帳記入しに行ったところ、年末の25日なので非常に混んでおりました。


ATMにならんでいたところ、私の前に並んでいた高齢の男性に話しかけられました。


「あなたは、随分と背が高いですねぇ。身長はどれくらい?」


身長を答えますと、大層関心しておりました。


ついでなので、名刺を渡させて頂きました。


大男の不動産屋だから、きっと忘れないでいてくれることでしょう。(得)


午後になって某銀行の支店長さんが担当の方とともに年末の挨拶に来てくれました。


やはり、私の体格に感心しておりました。


普通、初対面だと共通の話題に困るのですが、私の場合、相手が身長の話を振ってくれるので楽です。(得)


パターンが決まっていますからね。


ただ、私は人の顔を覚えるのが苦手です。


相手が私を覚えていても、私は相手を覚えていないことが多々あります。(損)


困ります。


ところで、地元の不動産屋さんの中には「地域一番の不動産屋!」とかの幟を立てているお店が多いのですが、さすがに開業1年にも満たない私が「地域一番」をキャッチコピーにするのは心苦しいです。


嘘偽りの無いところで、地域で一番高い動産屋!あたりならおそらく許してもらえるのではないでしょうか。(笑)

コメント
この記事へのコメント
一年前
ひょいと覗いたら、笑っちゃいました(スミマセン)確かに背が高いですよね。「うわっ!デカッ!」私も思いました。
そこから果てしなく広がっていく(?)会話が・・・どの方向へ行くのか。今度、試しましょう。というか、あなた様は少々口べたのようにお見受けしましたが、それとも「あまりに美しいカシマシ娘」を前にお話しできなったとか?
2008/11/30(Sun) 17:00 | URL | リンダ | 【編集
>>リンダ様
口べたな不動産屋・・・会ってみたいです。
基本的に自営業者は言葉を選びます。
サラリーマンは地盤が「ここ」に無いので、好き勝手に話せます。
しかし、自営業者は毎日「ここ」におりますので、慎重です。
一言が命取りになりますからね。
組織に属していない分、直接世の中と接しています。
したがって、言いたいことはたくさんありますが、言いません。
全ての責任は「自分」にありますから。。。
呑めば呑むほど慎重になります。
2008/12/01(Mon) 10:14 | URL | スリーウィン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
