地デジで電波障害?
先日、弊社管理のアパートの地デジ工事をお願いしました。

昨日が工事日でした。

本日になって電気屋さんから電話がありました。

電気屋さん「どうしても、ノイズが入ってしまうので、とりあえず、元に戻しておきました。」

私「え~?地デジって確か電波障害がほとんど無いってきいていたのですが???」

電気屋さん「まぁ、そういわれているけど、そんなことはないんですよ。」

どうしたらいいのか解らないので、とりあえず様子見です。

私の記憶違いでなければ、総務省見解として「地デジで電波障害は解消される」というようなことを言っていたのに…。

違うのかな?

国策として、地デジ化を推進しているのに、いまさら電波障害云々と言われても困ります。

だって、今までは普通のアンテナでテレビが視聴できていた物件なのですから!

どこに相談すればよいのでしょうか?

どなたか、お知恵を貸してください。

↓力を貸してくれる人も、全く無力な人もクリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック