スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果とツケ
相変わらず、徒歩通勤を続けております。

片道約5km。

その際、ただ歩くのももったいないので、「オーディオブック」というものを聴きながら歩いております。

最近、聴いたオーディオブックに勝馬和代さんのものがあります。



↑「起きていることはすべて正しい」というものです。

※誤解のないように注釈しますが、私は勝間さんが苦手です。

内容はさておき、私の心に残った勝間さんの言葉は「戦略的な運の使い方」というものでございます。

「運を戦略的に使うことができるのだろうか???」

オーディオブックを聴けばその意味は明らかになりますので、興味のある方は聴いてみるのも良いでしょう。

先ほど、ボーっとしながら、この「起きていることはすべて正しい」というタイトルについて考えておりました。

そして、なんとなく↓のようなことが浮かびあがって参りました。

「努力したことに対しては結果が待っている。努力しなかったことについてはツケが待っている。」

なんで、こんなことを考えていたかというと、来年1月に控えているファイナンシャルプランナーの試験勉強を全くしていないからなのでありました。

ツケを払うはめになるのか???

いや、いつも通り、戦略的に運を使って、なんとか合格するのだ!!!

(前出のオーディオブックに出てくる「戦略的な運の使い方」とは全く意味が異なります。念のため。私の場合、「運と勘」を最大限に駆使する・・・程度の意味です。)



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。