河村たかし名古屋市長と握手できて嬉しかった話
ミーハーな私は、ふじみ野市に河村たかし名古屋市長がおいでになるというお知らせを前日に伺い、朝9時から会場に駆けつけたのでありました。

寒いことこの上ありませんでした。

まず、高畑ひろしふじみ野市長が挨拶!

まだ49歳の市長です。すごく頑張っていると思います。

影ながら応援しております。(私は三芳町在住なので応援しかできませんが・・・)

sityou

そして、真打の登場↓。
kawa
写真が遠いのは、私が前に立っていると、後のおじいちゃん、おばあちゃんが河村たかし名古屋市長をみることができなくなってしまうので、最後列に移動したためです。(身長188.5cm、体重85kg)

ボヤキ漫談で、聴衆の心を鷲掴みでした。

私が感動したのは、スピーチの中身ではありませんでした。

他の来賓が挨拶している時も、自分のスピーチが終わった後も、河村市長はず~っと横に立って聴いていたのです。

これって、できそうで、できないことですよね。

私の友人も一緒に見物に行ったのですが、同じ感想でした。

人格と品格が行動にあらわれているのですね。

全ての来賓の挨拶が終わった後、ミーハーな私は河村市長に握手をして貰いました。

感想は…手が小さい。

以上!

※上福岡の某候補者の方の応援演説にいらっしゃったのですが、候補者の方の名前を出すと迷惑になると思いますのであえて書きません。


↓羨ましいと思った人、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
会っちゃいましたねv-218
ご無沙汰しておりました(^_^)
相変わらず・・・大きかったですね(^_^;)
なんか最近、若々しく見えるのは、気のせいでしょうか?それとも・・・なにか秘訣でも???
毎日、ブログをのぞきには来ては「ニヤッ」としている私です(^_^)v
これからも「ニヤッ」とさせて下さいませ(^.^)

2011/02/22(Tue) 19:45 | URL | リンダ | 【編集
Re: タイトルなし
奇遇でございました。

若々しくみえるのは、往々にして、身体の大きな生き物は、身体の小さな生き物に比べて、年齢の数え方が違うことに由来していると思われます。

たとえば、犬の2ヶ月は人間の3歳です。6ヶ月で人間の9歳~10歳です。

私の場合、他の小柄な人間と比較して、若干歳のとりかたが、遅いようです。

ただし、ここまで大柄な老人は見たことがないので、寿命はそれ程…。(涙)

そういえば、心臓も「スポーツ心臓」と言われたことがあります。
2011/02/22(Tue) 21:29 | URL | threewin | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック