上福岡の駐車監視員様

200円の税金を払うために15,000円の罰金」というくだらないタイトルのブログを公開したのは、2017年7月16日のことでございました。


私、ブログ、ツイッター、フェイスブックその他諸々のSNS関係について、思うところがありまして、現在休止中です。単純に「飽きてしまったし、書くことが無い。人に読ませる内容では無い。」というのが最たる理由ではございますが。。。ブログだけでも再開しようか、と思案している今日この頃です。


さて、本日は久々に「書きたい」気持ちになったのでございます。


まずは↓の画像をご覧頂きたい。


上福岡 駐車監視員


画像左側の原付バイクの取り締まりを行うために、こんな場所に駐車していらっしゃいます。


別に15,000円を罰金で徴収されたから、書くわけじゃぁ決してございません。


そりゃぁ、15,000円あればね。あんなことや、こんなことができたのに。。。などと思いを馳せることはありますが、そんなに小さな男ではございません。なんといっても、身長188.5cm、体重85kgの大男です。


「ふじみ野市で一番大きな不動産屋」と自称しています。(売上げや体重では無く、身長で)


駐車監視員の方々については、駐車禁止指定除外であるこたぁ、重々承知しております。


しかし、これは無いんじゃないでしょうか。


別に15,000円徴収されたから言うわけじゃないんですけど、原付バイクと取締車両のどちらが事故につながりますか、ってぇ話でございます。


まぁ、言いたかったのはこれだけなんですけどね。


こうして、自分の考えたことを文字にしてみると、やはり馬鹿っぽいですね。


以上、駐車監視員の皆様、お疲れ様でございます!




200円の税金を支払うために15000円の罰金の巻

p.jpg


弊社事務所はスクランブル交差点に面しております。


交差点から30m以内は駐停車禁止であることは認識しております。


したがって、本日、交差点から完全に50mは離れている場所に停車して、領収書の印紙を貼付するために事務所にもどりました。


保管場所から印紙を取り出して、貼って、少し乾かして割印を押して3分程度。


外に出て、車をみると駐車監視員が写真を撮っていました。


印紙を取りにいってただけなんですけど、と申しましたが、「もう、写真を撮って処理をしてしまったので、文句があるなら東入間警察署に電話して下さい。」とのこと。


すぐに、電話しましたが、取りつく島などありません。


200円の印紙税を支払うために事務所に戻って15000円の罰金。


世知辛い世の中ですね。


せめて、5分位は待って貰えないと、荷物の積み下ろしもできません。


なんとかならないのでしょうか。


納税者のお願いです。市長!市議の方々。。。管轄外です、との声が聞こえますが。



JAZZなのかFUNKなのか久々のjimmy mcgriffは心に沁みる
JAZZFUNKっていうのが一時期流行りました。

ジミースミスなんかは、そのジャンルにくくられていたことがあったような気がします。

でも、jimmy mcgriffこそが、JAZZFUNKと呼んでも良いんじゃないかな。

このグルーヴ感はたまりません。

あまり有名ではないけど、癖になります。


ファイナンシャル・プランナー(AFP)資格の更新完了!

ギリギリでファイナンシャル・プランナー(AFP)資格の更新が完了しました。


私の名刺は↓こんな感じです。


MEISI.jpg


 とりあえず、宅地建物取引士の登録番号を記載しておりますが、AFPのロゴを全面に打ち出しております。


 損害保険や住宅ローンその他の金融の知識を持ち合わせている不動産屋ですよ、というメッセージを込めております。


 不動産屋っぽく無い名刺でしょう???


 近々、この名刺にもっと驚く記載が増えます。地味にね。。。


 

ふじみ野市新駒林二丁目1LDKアパート入居者募集開始です!

P1040040_20170503192242353.jpg


ふじみ野市新駒林二丁目の1LDKアパートの入居者様募集開始しました!


シティハイムソファレ102号室


間取


東武東上線「ふじみ野」駅徒歩12分です。


居室内画像は↓


P1040044.jpg


ヤオコー駒林店まで歩いて2分位。





大変便利な環境です。




詳細はスリーウィンサイトをご覧ください。